女性  《施術》

ご来院回数:初回

彩凰指圧院への来院のきっかけ:友人の紹介

施術前に抱えていた症状:日頃PCで仕事をしているので特に肩の張りがひどく、今までなかった頭痛も感じていた。更年期障害のはじまりか?

施術を受けてみての感想:私の年代では昔TVでよく見た浪越さんの指圧ということで、興味がありました。
とにかく、手が温かいというか熱い!まるでホッカイロを当てているかのように熱い。
そしてパンパンに張った首から肩にかけて、親指がグイっと深く入っていく感じでした。
施術を受けている間は「痛気持ちいい」状態でした。
手の温かさと指圧の相乗効果がとても心地よかったです。
そして何よりも、ピンポイントで痛みの原因になっているツボを押されること。
肩甲骨の中の神経にまで届く感じでした。

施術後に感じたこと:とにかく、視界がクリアに。
当たり前かもしれないけど、ものすごく物がはっきり良く見えました。
首筋のピーンと張った状態はほぐされていて
首をぐるぐる回した時の柔らかさを感じました。
家に帰ってから恐ろしいくらいの睡魔に襲われて、小1時間すごく深い眠りにつきました。
これも施術の効果なのかな、と思いました。
翌日はやはり「揉み返し」のような症状もありましたが
それも長引かずに解消して、首回りの可動域が明らかに広くなりました。