女性《施術・リンパマッサージ》

ご来院回数:4回目

彩凰指圧院への来院のきっかけ:母が先に彩凰ー指圧院に浮腫がすごいと言うことでお世話になっており、私も浮腫について相談し通うことになりました。

施術前に抱えていた症状:立ち仕事の影響もあり、常に感じるだるさや、足首の浮腫、脚全体セルライトなどが、気になっていました。特に足首の浮腫が気になっており、靴下などを履くとすぐに跡になることが嫌でした。

施術を受けてみての感想:すごく心地の良い空間で、まったく痛くない施術の為、私は寝てしまうことも多かったですが、本当に気持ちが良かったです。足をメインに見ていただいていたのですが、背中や骨盤など全身も見てくださいました。自分では言っていなかったのに、腰痛があることを当てられ、それも施術していただき、すごく体全体がスッキリしました。

施術後に感じたこと:私の場合、測っていただいた数値(脚の周径値を測りました)にもすごく出たのですが、目で見るからにも太腿がほそくなり、すごく嬉しかったです。施術前は足首が浮腫んでいて、靴下にお肉が載るような感じだったのですが、すごくすっきりとしました。また効果は一時的なものではなく、一二週間はそのまま、足が軽く動きやすかったです。歩き方の癖なども指摘していただき、日常から少しずつ変えることが出来ている気がします。こんなに多くの効果が、得られるとは思ってもいなかったので受けられてすごく嬉しかったです。

また施術を受けたいですか:想像していたより、効果がすごく是非また受けさせていただきたいと感じました。

親しい人に当院を紹介されたいと思いますか:個人差はあると思いますが、効果もすごく心地の良い空間なので、友人に紹介したいです。