【施術の様子】あしリンパマッサージ+お腹周り

施術3回目◎アキレス腱がくっきり見えるように!ふくらはぎも柔らかさを保っています。

3回目のあしリンパマッサージ

以前ご紹介した施術の様子の続きのご紹介です。

 

外出しなくなったためか太ったこともあり、以前から気になっている脚のむくみでなんとなく足がだるい
モヤモヤ不調を感じていらっしゃるとのことで、定期的にお見えいただいています。

今回は、脚リンパマッサージ3回目+お腹周りのドレナージマッサージ 2時間。

前回からは2週間経ちましたが、1回目ではもう一歩だった右側のアキレス腱も時間が経っても見えていて、膝下から足首も柔らかさを保てています。

アキレス腱がくっきり

▲3回目施術前

リンパ液は脂肪細胞と同じ層に溜まるので、その層が硬いとリンパ管を圧迫して排出効率が下がります。
柔らかさを保てているとそれだけ筋肉や組織が動きやすくなり、老廃物が流れやすい環境を整備できるので柔らかさを保つのは重要です。

全身の滞りを改善し排出を促進しつつ、お腹と脚のドレナージを行います。お腹周りは、腰の上に溜まりやすくてお肉を摘むと痛みが出やすい部位です。

背中側の腰の上をしっかりほぐし、背中の筋肉が動かせるように背中全体を施術。
お腹も内臓が動きにくくなり、硬く張りやすいので、腹部指圧も行います。

脚のむくみや冷えがある方は足先&足裏に水分が溜まっていることが多いので、足もしっかり流します。

足裏もしっかり流します

太ももの筋肉が張っていると心臓まで老廃物を流すルートが流れにくくなるので、太ももと鼠径部の筋肉も緩めます。

 

アキレス腱がくっきり

▲終了後。
アキレス腱の上の方までスジが現れるようになり、お腹も柔らかくなりました。

だんだんと良い状態を維持できるようになってきていらっしゃいます。ご自身でも筋トレを始められたとのことで、肩まわりの筋肉痛改善も実施。
目元がパッチリされて、素敵な笑顔でお帰りいただけました。

 

より持続する効果ある施術であるように
笑顔でご帰宅いただけるように
日々邁進してまいります。