女性《医療リンパドレナージ》

リンパ浮腫治療+全身ケアで、状態を”上げて”維持できるココロとカラダづくりを目指して

リンパドレナージケアに4年以上お付き合いをいただいているお客様です。

足首周りにねっとり溜まってしまう浮腫をなかなかご自身では、十分にしきれないのが悩みどころとのこと。

くるぶし周りや、筋肉の腱は、むくみの水分が溜まりやすいので粘性のむくみになりやすく、重だるさを感じられるところです。

マッサージでは、脚全体のリンパの流れを活性化し溜まっているむくみを丁寧にほぐして柔らかくすることで、リンパ液が溜まりにくい環境を整えます。

原発性のリンパ浮腫の原因は、解明されていませんが、体の外へ老廃物を流す力が低下していると捉え全身施術も行っています。

 

====お客様のお声==== ※ご回答を転記させていただいております。

ご来院回数
10回以上

施術前に抱えていた症状
原発性リンパ浮腫のため、左足の甲から足首周りが浮腫んでいる。

施術を受けてみての感想:
さやかさんが当てた手がとても温かくて、そこの部分がじわ~と温まり、すごく気持ちが良い。
また、リンパドレナージュのみでなく、体全体を診てくださっているので、有り難いです。

施術後に感じたこと:
施術後は肩や首など全身が気持ち良く、浮腫んでいる箇所もスッキリとして、さすがプロは違うと感心してしまいます。

また施術を受けたいですか:
はい、定期的に受けたいです。

親しい人に当院を紹介されたいと思いますか:
はい。

==== ==== ====

とても活動的でお忙しいのに献身的に地域の社会活動に参加されるなどされ、日の光のように明るい方でいらっしゃいます。いつも笑顔でご来院されるのですが、「軽くなりました!」と仰るお帰りの際の笑顔はひと際輝いて見えて、「あぁ。お手伝いが出来て良かったなぁ」と嬉しくなります。

長くお付き合いをさせていただく中で、時にインスピレーションをいただくこともあります。お忙しいゆえに、毎日のケアでカバーしきれない、細部の粘性のむくみをケアし、全身を整える中で、ご体質による滞りがちな排水の巡りを整えるようにしています。

毎日のケアがより簡便に、そしてご負担になりにくい方法をご提案し、日々に取り入れていただけているので、部分的にむくみが溜まりにくくなってきていらっしゃいます。

より良い状態に全身が整うように今後も努めたいと思います。