枕が首に合わない?

枕が首に合わない?首に枕が合わせらせない、のかも?

施術中、主訴以外のお悩みもお伝えいただけることがあります。

その中でそこそこ出るお話が

「枕が合わないのか
よく眠れない、首が疲れる」
というお話。

けれど、数回後にはこのお話は出なくなるなぁ、って
思って考えてみました。

枕が合わないのかもしれないけれど
肩・首(全身)が緩まないまま
硬いままの肩・首で柔らかく枕にフィットできなくて
辛くなるのかも・・・?

 

実は私も枕難民で、とっかえひっかえ変えている時期があります。

自分を振り返ると、気持ちがリラックスしている時や
私も体のメンテナンスに通っているので
その施術後は、枕のことを全く気にしない。

けれど、ストレスや不安が続いたり、体が冷えていたりすると
枕が気になってなかなか入眠できず
翌朝は疲労感があってスッキリしないです。

経験と施術の経過を考えると
体の緊張(筋肉が固まっている)によって
柔らかくなれなくて、首がまっすぐ固まったまま
枕に体を合わせられない、の、かも

枕を変えるって結構負担だったりしますから、
その前に、ぬるめのお風呂にゆっくり入ったり
運動やストレッチしたり
ストレス発散したりして
身体を緩めてみてはいかがでしょうか。
もちろんマッサージで体を緩めて心をスッキリさせちゃうのもアリ!

この頃は、枕のことは気にせず
枕を使わなかったり、使ったり適当にして
ぐっすりと眠れています。

 

あそんできました・たべてきました

桜新町で人気・美しいおはぎの
タケノとおはぎさんで
タイミングよく、予約なしでおはぎ買えちゃいました。

▼本日のおはぎ
いちばん上 緑のうずまき『よもぎと抹茶』
右上 ピンクの花びら『苺と甘酒』
その下 ベージュ『胡麻とクルミのキャラメリゼ』
左上 『こしあん』
その下 『粒あん』

▼ わっぱに入れていただきました。
5個、7個だとわっぱに入れてお渡し、になるそうです