お知らせ

「ioneairカードPLUS」を導入致しました。
2020年7月22日
感染症対策の取り組みとして、新たに「ioneairカードPLUS」を導入致しました。

お客様の枕元に施術中配置させていただいております。






ioneairカード(イオニアカード)は、空気中の水分と反応することで、持続的にイオンを発生させ空気清浄に有用で、
 花粉
 アレルゲン物質
 ウイルス
 PM2.5
などをイオンの力で除去するというもの。

少しでも感染リスクを下げることができましたら、と思い導入致しました。

まだまだ油断できない状況ですので最大限の努力でお客様をお迎えさせていただきます。

療養費について

リンパ浮腫療養費給付対象者に原発性リンパ浮腫が加わりました。
2020年4月2日
リンパ浮腫療養費給付について一部改正のお知らせ

四肢のリンパ浮腫治療のための弾性着衣等に係る療養費の支給に関しまして
支給対象となる疾病と装着指示書の様式が令和2年4月1日より変更となりました。
変更点の大きなポイントは、支給対象に『原発性四肢リンパ浮腫』が含まれたことです。

下記、厚生労働省からの発表内容の抜粋です。
1 支給対象となる疾病
鼠径部、骨盤部若しくは腋窩部のリンパ節郭清を伴う悪性腫瘍の術後に発
生する四肢のリンパ浮腫又は原発性の四肢のリンパ浮腫

2 当通知の別紙様式を次の様式のように改める。なお、当分の間、従来の様式を使用できることとする。
(参考)別紙様式の変更内容
○「( 悪性腫瘍の術後 ・ 原発性 )」の区分の追加
○「生年月日」欄の「明・大・昭・平」を「明・大・昭・平・令」に変更
○「手術年月日」欄について、「手術年月日」を「手術等年月日」に変更し、「昭・平」を「昭・平・令」に変更
○「手術の区分」欄の追加
○「装着指示日」欄の追加
○「弾性着衣等の種類」欄の記載内容の一部修正
○装着指示書の作成年月日「令和 年 月 日」の追加
○「※記載上の注意」の項番2の内容の変更及び項番3の追加

厚生労働省からの発表内容及び新様式は、下記リンクからご確認頂けます。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/dl/200327_02.pdf
感染症対策の取り組みについて
2020年3月5日
新型コロナウィルス感染症対策の取り組みとして、下記の対策を実施しております。

・お客様には、入り口での手指のアルコール消毒をお願いしております
・施術者のマスクは、患者様毎に取り換えて着用
・ご利用になられたリネン類のすべての取り換えを患者様ご利用後毎に実施(医療リンパドレナージコース)
・施術後ごとに施術ベットを消毒
・施術用顔枕のアルコール消毒
・患者様ご利用中の施術室の換気
・空気清浄機の使用
・施術前の施術者の手指消毒
・使い捨てトイレ便座シート
・洗面所のペーパータオルの設置 など

また、患者様と患者様のご利用前後の時間を空けてご案内しております。
新型コロナウィルス感染防止対策として当面の間実施させていただきます。
そのためご予約のお時間がご希望通りに承ることができない事もございますが、何卒ご了承ください。