女性・50代 なかなか抜けない腰痛

寒くなってくると増えてくる

 

今年は、秋晴れが良く続いた東京ですが、
昨日あたりから、日中も冷たい風を感じるようになりました。

寒くなってくると増えてくるのが腰のお悩みです。
腰がダル重い
腰が痛い
など、この数日よく耳に致します。

冬は「腰」にご注意ください

先日のお客様も2週間ほど続いている腰痛のお悩みでご来院いただきました。

 

50代・女性
久々にご利用いただきました。

昨年痛められた膝の影響からか、腰痛を感じるようになられ、一時的に良くなったもののまた痛みを感じるようになったので、とのことで施術を受けに来ていただきました。

 

腰に

 

あしを負傷されると、ケガをした側をかばって行動するようになります。

多少の痛みを堪えて動かす方が良いともいわれますが、それでも痛いのはなかなか我慢できるものではありません。

次第に、体の使い方が一側に偏り、(体からすると)無理をすることで首や腰に痛みや違和感を感じるようになるケースが多く見られます。
こうなると、ご自分のケアでは、なかなか抜け出すのは難しいかと思います。

一度筋肉の緊張をリセットして、解放して緩めてあげると次第に硬くなっていた筋肉も使える(動かせる)ようになって、痛みが抜けていきます。

 

ココロに心地いい

 

原因となるケガの治癒が先に完了しないと痛みを再発することにはなりますが、上手に付き合ってケアを重ねていく事で、腰痛から解放されるようになります。

施術により腰が軽くなられたとのことで、お帰り際のスッキリとされた笑顔に私も嬉しくなりました。
ありがとうございました。

寒くなってきたこともあり、腰周りの不調を抱えやすい時期です。
冷えは万病のもと、とも申しますので腰周りを冷やさないよう皆様には、お過ごしいただければと思います。

 

冬の時期、寒さで縮こまってしまう体と心を、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かってご自愛ください。