へこんだら

笑顔が一番!

神経質になってるな。
緊張してるな。
気分が上がらなーい”(-“”-)”

そんな時、口角を上げます。笑顔を作ってください(*´▽`*)

ココロが癒されてこそ本当の癒し

笑い顔のまま鏡をのぞき込み、1分。
じっと顔を眺めます。
頬が強張ってピクピクしても、グイッと口角を上げます。

この時決して、シワの数を数えたり、鼻がもうちょっと下を向いてたらな、とか考えちゃだめです。

こう↓思っておきましょう
あ。わたし、かわいいじゃん!
お。けっこう、オレ、イケてる?

笑顔を見ると脳がリラックスして心が落ち着いてきます。
暫くするとぴくぴくしていたほっぺたがおさまってきて、ピリついていた感情が緩んでくれます。

笑顔は癒し

 

凹みそうになった時、私も鏡でニコニコやってます。
わたしって、かわいいじゃん!って((〃▽〃)ポッ

自分で自分をほめるのは、誰にも迷惑かけないので、いいのです。